日本で一番詳しい留学情報誌 スペイン留学完全マニュアル無料プレゼント!

3、 スペイン留学の申込み  

スペイン留学で保険は加入した方がいいの?

日本だけではなく海外など
外に出る機会が多くなればなるほど
事故やケガ、盗難などいろんなリスクを追うことになります。

日本はどちらかというと治安のいい国ですが
海外では治安の悪いところがたくさんあります。

海外に行くということは
それらによる傷害事件などのリスクを抱えることになります。

海外でケガなどをしたら
日本では想像できないぐらい治療費がかかるのをご存知でしたか。

留学中という弱みをつけこんでくるケースもない話ではありません。

そのような事故などからあなたを守るために
留学保険という保険を各保険会社によって用意されています。

学生ビザ申請と保険加入

では、スペイン留学をする際には
保険は加入した方がいいのでしょうか?

まず、90日以内のスペイン短期留学に関しては
加入は任意になりますので、選択は自由です。

留学保険に関してのプランは
死亡補償、傷害補償、他にも盗難補償など
他にもいろいろと補償が用意されています。

プランにもよりますが
だいたい1か月あたり
16,000円から25,000円前後の保険料がかかります。

91日以上のスペイン留学の場合は
学生ビザを申請する必要があり
この学生ビザの申請にあたっては
スペインの医療保険への加入が必須となりました。

そのため
ビザ申請時点で医療保険の申込みを完了していなければなりません。

なお、医療保険では盗難やロストバゲージなどは補償されないため
海外旅行保険も加入されていた方が安心かと思います。

詳細は各保険会社に確認するか
スペイン留学をサポートする代理店に問い合わせてください。


≪スペイン留学の方法    スペイン留学にビザは必要?≫

ご質問・お問い合わせはこちら