スペイン留学年間サポート実績日本一スペイン留学専門店
スペイン留学年間サポート実績日本一スペイン留学専門店

本場スペインで学ぶ

連日、猛暑が続いていましたが
今日は一休みで過ごしやすいですね。

スペインは今日もほとんども街が良い天気で
コルドバの最高気温は40度だそうです。
日中は日差しが強いので屋内にいた方が良さそうですね。

そんなコルドバでも最低気温は20度なので、
朝晩は涼しくなります。

そのためかスペインのホームステイ先では
エアコンがないという家庭も多いんです。

先月はスペインやポルトガルでは
記録的な熱波が続き
セビージャでは47度を超えた日もあります。

そこから比較すると
40度でも落ち着いているのかもしれません。

今日は先日、セビージャで昨年8月から1年の留学を終えて
ご帰国されたSさんからいただいたアンケートをご紹介します。

これから留学をお考えの方は
参考にしてくださいね。

~~~ここから~~~

スペイン留学を決めてから、
代行センター様には大変お世話になりました。

留学セミナーに参加したり、
大槻さんにカウンセリングをしていただいたり、
パンデミックが始まる前には
現地のスタッフの方から直接お話を聞けるイベントに参加したりと、
出発までにたくさんの情報を集めることができました。

ですので、出発前に不安だったことは
自分のスペイン語力ぐらいで、
他は特にありませんでした。

コロナの影響で、予定より1年半遅れての留学になりましたが、
私の留学の目的だったスペイン語とフラメンコの上達、
どちらも達成できたと思います。

それ以外にも、現地の生活を体験したり、
世界中の友達ができたり、
本場のフラメンコをたくさん見たりと、
忘れられない経験になりました。

本当にありがとうございました。

(E・Sさん 21才)

~~~ここまで~~~

Sさん、ありがとうございました。
留学前からお話しされていた
フラメンコをしっかり上達されたようで良かったです。
これからセビージャでの経験を活かしていってくださいね!

Sさんには5月に開催した
スペイン留学フェアでも
留学生としてお手伝いいただきました。

その際に学校スタッフの通訳をしっかりされていて
とても嬉しい気持ちになりました。

1人でも多くの方にスペイン語だけでなく
その他にもスペインならではの経験を
して欲しいと考えています。

スペイン留学代行センターでは
いろいろな留学プログラムをご紹介しています。

その中でも人気のあるプログラムで
バルセロナでスペイン語を上達させて
その後でサッカー指導者ライセンスを取得する
スペインサッカー指導者留学があります。

プレサッカーチーム日本正規代理店 スペイン留学代行センター
プレサッカーチーム代表、「サッカーの新しい教科書」シリーズ著者、坪井健太郎氏緊急帰国!サッカー大国スペインでサッカー観が180度変わった!サッカー人生が変わった!

このプログラムの卒業生は
日本のサッカー界で活躍されていたり
現在もバルセロナで監督として
スペイン人にサッカーの指導をされている方もいます。

8/10(水)の18時から
スペインサッカー指導者留学説明会を開催します。

スペインでサッカーについて学びたい!

とお考えでしたら、是非、ご参加ください。

Zoomにて開催しますので
お気軽にご参加くださいね。

スペインサッカー指導者留学説明会のご予約はこちら

Error
未分類
spain-ryugakuをフォローする
スペイン専門無料留学エージェント|スペイン留学代行センター ブログ

コメント