日本で一番詳しい留学情報誌 スペイン留学完全マニュアル無料プレゼント!

3、 スペイン留学の申し込み  

スペイン留学の方法

スペイン留学の準備をスムーズにするには
どのようなことが必要でしょうか?

まずは、あなた自身ができることをすべて行うことです。

なぜなら、スペイン留学は誰のためでもなく
あなた自身が行うことだからです。

つまり、スペイン留学は
あなたのためにあるといっても間違いではありません。

だからこそ、できることはすべて自分で行い
スペイン留学の出発する日を迎えるほうが楽しさが倍増すると思います。

とは言っても、やはり1人ではできることには限界があります。

なぜなら
すべて自分で手続きをするのは手間も時間もかかるからです。

代理店利用時の最大のメリットは?

また、留学は多くの人にとって初めてのことばかりですから
自分1人で行うことは難しいのが本当のところです。

そんなあなたの不安を解消するのが
スペイン留学をサポートする留学代理店の存在です。

ただし、スペイン滞在中も
代理店の方でサポートしているかどうかは会社によって異なります。
それらがサポート内容に含まれているかを必ず確認してください。

滞在先に関しても
ホームステイなのかそれとも学生寮になるのかなど
どのような方法があるのかもあわせて確認する必要があります。

滞在先も含めすべて自分で手続きを行うことももちろん可能です。
それで費用を浮かすこともできるかもしれません。
しかし、それに見合っただけの費用が浮くのか考慮したうえで
準備することをお勧めします。

手間ばかりがかかり
スペイン留学に向けての準備だけで疲れ
出発前のスペイン語学習の時間が取れなくなったのでは意味がありません。
後になって、すべてお願いすればよかったと後悔しないようにしてくださいね。


≪スペイン留学代理店を探すには?    スペイン留学で保険は加入した方がいいの?≫

ご質問・お問い合わせはこちら