日本で一番詳しい留学情報誌 スペイン留学完全マニュアル無料プレゼント!

3、 スペイン留学の申し込み  

スペイン留学にかかる費用は?

スペインに留学するというのは
ある意味旅行でもあり
生活をするということでもあります。

そういう意味では
スペイン留学を通していろんなことを体験できると言えるでしょう。

勉強はもちろんのこと
生活や環境の違いを知る
また人との交流を楽しむといった他にもいろいろとあります。

それを実現するために必要なことというのは、なんだと思いますか?

スペイン留学を充実したものにするための重要なことは
「留学経験者に話を聞く」ということです。

これ、意外と知られていないんですよね。

なぜならみんな
スペインから帰ってきてからその重要性に気がつくので。

計画的にお金を使うのも留学のうち?

次に重要なことは、やっぱりお金。
スペイン留学にかかる費用です。

こう言うと
夢の留学がいやらしいものに見えてしまいますが
現実的な話です。

スペイン留学であなたの目的や夢を叶えるのに必要なものです。

では、その費用とはいったいどのくらいかかるのでしょうか?

この答えに関しては
滞在するのがどれくらいの期間になるのか
どこに滞在するのか
またどの学校に留学するのかによって変わってきます。

おおよその目安として
1か月の留学にかかる費用としては
だいたい20万円から30万円を見込んでおくといいでしょう。

それに、どのくらい滞在期間が増減するかによって変わってくるのです。

そして、これ以外にも
飛行機代のチケットや食費、生活費、観光、遊ぶためのお金なども必要になってきます。

そのためちょっとだけ費用に余裕をもたせて
あとどれくらい費用が必要なのかをしっかりと把握したうえで
スペイン留学の準備を少しずつ行うことをオススメします。


≪スペイン留学の流れ    スペイン留学の滞在期間はどのぐらいがベスト?≫

ご質問・お問い合わせはこちら