スペインの治安は?| スペイン留学代行センター
日本で一番詳しい留学情報誌 スペイン留学完全マニュアル無料プレゼント!

2、 スペインの基礎知識 

スペインの治安は?

スペインで生活するうえで気になるところは
この治安ではないでしょうか?

治安の状態によっては
スペイン留学をする場所も決める参考情報になるかもしれませんね。

特に周りに知っている人がいない場所や環境では
被害にあったとき誰も助けてくれませんからね。

まずはあなた自身が気をつけることが非常に重要です。

しかし、あなたがいくら気をつけても
治安が悪ければ防ぎようがないのも事実です。

では、スペインの治安はどうなのかみてみましょう。

スペイン全体の治安については、地域によって差があります。

特にスペインでよくある犯罪には
観光客を狙ったスリや万引きなどが挙げられます。

手荷物などは肌身離さず
持ち歩くことを忘れないようにしてください。

また、可能であればなるべく手ぶらが無難です。
特に人との多く集まる都市や観光名所は、注意が必要です。

電車、バスなどの公共交通機関に関しては地下や死角になるところ
人目につかないところは犯罪の起きやすいところです。

例えば、電車に乗っていて
空いているのにも関わらず
あなたの近くに座りに来た人がいたら要注意です。

また、バスなどはどうしても逃げ場がないため
手荷物などはしっかりと手に持ってください。

夜間はどうしても治安が悪化しますので
スペイン留学中は無駄な夜の外出は控えるようにしましょう。


≪スペインの気候は?    スペインの交通機関は?≫

ご質問・お問い合わせはこちら